スプラッシュ X SCRIT

現行モデルなのに、すでに隠れた迷車になりつつあるスプラッシュ。

スズキの世界戦略車として位置づけられ、ハンガリーで生産され日本に輸入。

その為、ヨーロッパ基準の装備や味付けが随所に。
スプラッシュ X SCRIT

同価格帯の国産車には快適装備で負けるけど、十分補うほどの乗り味!

なので、あえて足廻りはノーマル、フェンダークリアランスも少なめで

気にならないし。タイヤを16インチのプレイズにしたら、ノーマルより

若干マイルドになったような気がする。

スプラッシュ X SCRIT
社外パーツが極端に少ない(1社しか知らない)ので純正OPの

ドアミラーウインカーとリアスポイラーにSCRITのFグリル、リアスカート。

リアスカートは塗り分けてちょっとスポーティに。リアだけ付けるのは

抵抗があったが、下端がノーマルバンパーとさほど変わらないことと

ノーマルの形が気に入らなかったので付けてみたが予想以上にバッチリ!

フロントとサイドはあえて付けず、ボディの絞り込みとタイヤのパツンパツン感

を強調 !Sマークを外し、ますますどこの何という車なのか分からなくなった。

それにしても、人気ないんだよねえーん

1ヵ月に1~2台見かけるかどうか。いい車なのにね。

スイフトスポーツの1.6Lエンジンと5MTが載ったモデルが出ないかな~。


続いてはハイエースのアライメント調整。

スプラッシュ X SCRIT

右側面後方をヒット。鈑金屋に入庫した時点で測定したら、後輪が曲がってる疑いが・・。

リアは調整出来ないので、部品交換です。鈑金屋に逆戻り。

スプラッシュ X SCRIT

部品交換が終わって再測定。

ホーシング、右ハブ、左右タイヤ・ホイール、スペアタイヤラックまで新品に。

結果は・・・バッチリでした。








同じカテゴリー()の記事
ハイエース
ハイエース(2011-06-02 00:03)

レクサスCT200h
レクサスCT200h(2011-04-25 21:17)

エルグランドX車高調
エルグランドX車高調(2011-04-10 09:18)

この記事へのコメント
スプラッシュに乗っています。
私も、どこの車か分からないようにしたいと画策中です。
リアのSマーク。外すとSのくぼみが残るように思うのですが、どのように処理されているのでしょうか?
Posted by のぼり at 2011年10月02日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スプラッシュ X SCRIT
    コメント(1)